ちゃんれな日記

夜な夜なヲタクが語ります。

ヲタク1年でジャンル替えする

どうも。ちゃんれなです。

 

書きますね~、とか言っておきながら1つ書いたら満足する。

悪癖ですね。

 

なんでジャンル替えしたの???

 

でしたっけ?あれ?これ別カテゴリーでするんだっけ?忘れたのでここでしますね。

 

 

 

不思議ですよね~あんなにハマってたのに、担降りは一瞬........。刹那........。

 

結局人生、中高生時代にハマったものが一番再燃するんですよね。あと一番金かけたコンテンツ。グッズ・円盤そして課金。どれに金かけるかは自由。

 

今現在はあんスタくんと刀剣乱舞くんという個人的二大コンテンツを一生押していこうと思っている次第です。1年でジャンル替えした私に説得力ない。

 

そう、ジャンル替えした理由の1個は、あんさんぶるスターズにめちゃめちゃ再燃したから。

何を隠そうこのコンテンツ新章に突入して、従来のゲームとは別にリズムゲームもリリースし、以前よりはイベントを走るのが楽になって神コンテンツがさらに神コンテンツとなったんです。

そしてなにより、新曲イベントや既存曲のたびにアップされるMVがやばい

 

えっ...これ無料で見て良いの...?

 

金払いたいレベルのMV、運営の努力の結晶。YouTubeにあるから全員見ろ。

 

しかもそれがひと月に何回もある........。素晴らしい........。ありがとう世界........。

それに加えて、メインストーリー・イベストが素晴らしいこと。あの時はああだったキャラクターが成長してる感動........。もがき苦しみ、時には心通わせたキャラクターが成長してる........。

 

まあそんな幸せばかりじゃないのが、あんさんぶるスターズなんだけど。メインストーリーは相変わらず不穏なんだけど。全て解決したみたいな顔しないで欲しいんだけど。

 

まあ知らない間に好きなコンテンツがこんな神コンテンツに急成長してたら

 

再燃しないわけがないよね~~~~~

 

いつもありがとうあんさんぶるスターズ

 

そうして消えかけていたSnowManへの熱が完全に消えたんです。理由はいくつもあるんですけど、1要因です。

 

そこからの私は速かった。

 

まず金を用意した。そしてスカウト、イベントに金を使いまくってカードを揃えました。最推しスカウトは完凸、最推しユニツアーイベも完凸、新曲イベはあと一歩で力尽きた........。親には言えない額をつぎ込みました。楽しかった........。悔いはない。

 

今は推しユニだけにつぎ込んでます。基本。キ・ホ・ン。

 

そんなことを1年続けてます。そして次は刀剣乱舞........。これはまた次の機会に。

 

そしてあんさんぶるスターズリズムゲーム譜面制作陣により、鍛えられるリズムゲームの腕。

 

こんな難しい譜面できっこないよ!!!!!

 

って私の心の中のシンジくんがそう言ってました。かつては。(倒置法)だけどそのうちに、レベル28はできるな........。レベル29もできるな........。と感覚がおかしくなる私。鍛えられる親指。置きスタイルも習得。

 

立派にあんさんぶるスターズくんに鍛えられました。

 

そのうちあんさんぶるスターズくんとの出会いも書きたいですね。

 

あれ?ジャンル替えした理由の話なはずなのに、あんさんぶるスターズに愛を叫ぶブログになった?

まあこれでいいのだ。

 

ではこのへんで。

終わり。ばいちゃ。